TOP > 箱屋のコラム > 貼り箱に色の特徴を活用しよう

貼り箱に色の特徴を活用しよう

ジュエリーやアクセサリーの貼り箱、お菓子貼り箱のオーダーをしようとお考えの企業様はいらっしゃいますか。
貼り箱のデザインは、訴求効果を狙うためにも大変重要となってきます。そのデザインを大きく左右する要素の一つに色選びがありますが、それぞれの色が持つ特徴により、お客様へ与えるイメージは変わってきます。そこで色の特徴をご紹介していきますので、ぜひご参考にしていただければと思います。

色の持つ特徴とは

赤色(活動的・情熱的・衝動的)
赤といえば、太陽や火など熱く活発なイメージが浮かびます。パワーを感じさせるアクティブな色です。仕事心が伺え、一生懸命さや努力をアピールできると思います。目を引き関心を集める色とも言われ、購買意欲を出させるために、多くの店舗で採用されています。
黄色(好奇心・元気・幸福)
黄色といえば、向日葵や光など明るく楽しいイメージが浮かびます。見る人の気分を高揚させ、元気づけてくれる色です。若々しさが伺え、好奇心旺盛なフレッシュさをアピールできると思います。
青色(信頼・誠実・冷静)
青といえば、海や空など落ち着きや冷静さのイメージが浮かびます。興奮を鎮め、集中力を高める色でもあります。知性の高さが伺え、安心感や信頼性をアピールできると思います。看板やロゴなど、世界的にも多く採用されている人気の色です。
緑(リラックス・平和)
緑といえば、木や森など自然の穏やかなイメージが浮かびます。気持ちを和らげ、心をリラックスさせてくれる色です。平和さが伺え、地域密着の協和や協調性をアピールできると思います。

ジュエリー貼り箱やアクセサリー貼り箱、お菓子貼り箱のオーダーなら弊社にて製造を承っております。
また、オーダー以外にも安価なセミオーダーでの製作が可能となっており、貼り紙はタント紙を採用し、好きな色をお選びいただけます。その際に、ご紹介した色の特徴をお役立ていただければ幸いです。形も、深型、浅型、ブック型、ケーキ型と豊富にご用意しており、ピアスやブレスレット、せんべいやチョコレート、ケーキとあらゆるジュエリーやお菓子にマッチした形を選んでいただけます。他にも、ポーチや台紙、拭き布などのオーダーも承っておりますのでご相談してください。