TOP > 箱屋のコラム > クリーナークロスをノベルティ活用しよう

クリーナークロスをノベルティ活用しよう

弊社では、アクセサリーケースをはじめ、様々なパッケージの企画、製造、販売や拭き布販売を行っております。なかでもクリーナークロスとも呼ばれている拭き布はノベルティに最適なアイテムです。そこで、クリーナークロスをノベルティ活用するメリットをまとめました。

ノベルティとは

企業や店舗が自社の商品や宣伝を目的として、それらの名を入れて無料配布する記念品のことをノベルティといいます。最近では、ボールペンや携帯ストラップ、カレンダーなど様々な実用品がノベルティとして贈られています。

クリーナークロスをノベルティ活用するメリット

幅広い使用用途がある
販促の一環であるノベルティに適しているアイテムは、頻繁に使用されるものであることが条件となります。パソコンやスマートフォン、携帯ゲーム機など電子機器が発達している現在、クリーナークロスはあると助かるアイテムともいえます。また、電子機器だけでなくめがねや宝石類などを拭くこともできるので、家庭でも使用できます。このように幅広い使用用途のあるクリーナークロスはノベルティに適していると考えられます。
気軽に贈りやすい
小さく軽いクリーナークロスは気軽に贈ることのできるノベルティアイテムとなります。ノベルティはより多くの方に使用してもらうことで販促効果が高まるアイテムです。気軽に配布することができるクリーナークロスはノベルティにおすすめです。受け取る側もとくに荷物になるわけではないので、気軽に受け取りやすいでしょう。

オリジナルの拭き布製作、クリーナークロス製作でしたら是非弊社にお任せください。
お客様の用途に合わせて自由にサイズ変更が可能です。弊社の商品は一部の部材を除き、全て自社の工場で生産しておりますので、安心してご利用いただけます。